国内 2014.04.02

NECの新ヘッドコーチに元日本代表HO網野氏! 新主将はPR瀧澤

NECの新ヘッドコーチに元日本代表HO網野氏! 新主将はPR瀧澤

takizawa

2013年のトップリーグオールスターを盛り上げた
ムードメーカーの瀧澤がNEC主将に就任(撮影:早浪章弘)

 トップリーグチームのNECグリーンロケッツが2日、2014年度の新体制と新加入選手を発表した。
 昨季までヘッドコーチを務めていたグレッグ・クーパー氏はアドバイザーとなり、FWコーチだった元日本代表HOの網野正大氏が新ヘッドコーチに昇格。ゼネラルマネージャーだった相澤輝雄氏は総監督に就任した。
 新キャプテンはPR瀧澤直。引退した浅野良太氏に替わり、先頭に立ってチームを牽引していく。バイスキャプテンにはFL村田毅とCTB田村優が選ばれた。

 この日発表された新加入選手は8名。そのなかでU20日本代表の経歴を持つ選手が2人おり、帝京大の大学選手権5連覇に貢献したFL大和田立と、明治大出身のFB高平祐輝が入団する。さらに、同志社大の主将を務めたHO秋山哲平、山梨学院大の主将だったWTB後藤輝也、立教大の副将だったLO山田龍之介と、リーダーシップが高い3選手も加わることとなった。
 そして、ヤマハ発動機ジュビロを退団した元7人制日本代表のFLフォラウ愛世、韓国代表のSHヤン・ジョンピル、元U20韓国代表のPRガン・テヒョンも、グリーンロケッツで新たな一歩を踏み出す。

PICK UP