各国代表 2011.07.11

フィジー戦はW杯見据えた大事な選考試合 指揮官がコメント発表

フィジー戦はW杯見据えた大事な選考試合 指揮官がコメント発表

 13日の「IRB パシフィック・ネーションズカップ 2011」最終試合・フィジー代表戦を前に、日本代表のジョン・カーワンHC(ヘッドコーチ)と菊谷崇キャプテンがコメントを発表した。


 



● ジョン・カーワン HC コメント
 フィジー代表はアタックに優れたチームであり、ワールドカップ本番に向けてのベストな対戦相手といえるでしょう。この試合は、よりフィジカルで、激しいプレッシャー下でのビックゲームとなります。フィジカル面では競い合い、より「速い」ゲームプランで戦いたいと思います。
 また、今回の出場メンバーはワールドカップを見据え、最終メンバーを選ぶ大事な選考の対象試合にもなりますので、出場するメンバーは、大きなチャンスと捉えて、積極的なパフォーマンスをアピールしてくれることを期待しています。


 



● 菊谷 崇 キャプテン コメント
 フィジー代表戦は、トンガ戦から出場メンバーが大きく変更していますが、ワールドカップに向けての、大きなチャンスであると理解しています。メンバー個人個人にとっては、プレッシャーのかかった大一番となりますが、これを跳ね除けて、チーム一丸となって立ち向かい、レベルアップしたジャパンスタイルで戦いたいと思います。また、優勝の可能性も残されているので、勝利と優勝を目指して頑張りたいと思います。


 


 

PICK UP