国内 2022.02.13
相模原DB 22-13三重H。充実の猪隊、三重Hとの激戦制す。D2で開幕4戦全勝

相模原DB 22-13三重H。充実の猪隊、三重Hとの激戦制す。D2で開幕4戦全勝

[ 編集部 ]

 

 序盤、攻撃時間を作ったのは相模原DBだったが、フィジカルを前面に押し出していく三重Hの接点の強さには押され気味、「思ったような展開に持ち込めなかった」(相模原DB安江祥光ゲームキャプテン)。

 開始2分でPGを決めるも、三重Hにゴール前に踏み込まれ、圧力を受けたスクラムからNO8ヴィリアミ ・アフ・カウポウリに単独で持ち込まれ失トライ。前半22分、相模原DB 3-5三重Hに。相模原BDは36分に自陣から50/22のキックを敵陣に突き刺す。これを起点に、ラインアウトモールからトライを一つ奪って(40分、G成功)、相模原DB 10-5三重Hでハーフタイムを迎えた。

 後半も、両チームは接点、空中戦、モール、スクラムと各局面で渡り合った。後半4分、相模原DBはディフェンスからトライを奪って17-5に差を広げた。三重Hにとって痛かったのは、この後の時間帯につかんだ敵陣22㍍でのラインアウトを取りきれず攻撃を寸断されてしまったこと。後半18分にはPGで3点追加もできただけに、得点機を逃したのは大きい。9点差で最後の20分へ。

 そして、勝負の時間帯に元気が出たのは相模原DBだった。

PICK UP