その他 2019.09.05

高塩カメラマンの解体心書が、個展になりました。

髙塩隆 個人展[キヤノンギャラリー]

[ 編集部 ]
【キーワード】
高塩カメラマンの解体心書が、個展になりました。
日本代表・姫野和樹。モノクロ撮影が特徴だ(撮影:高塩隆)

 高塩さんの解体心書が、個展になりました。9月5日—11日、キヤノンギャラリー銀座にて。ぜひ皆様お運びください。

髙塩 隆 写真展

▼期間 :9月5日—11日(水)10:30-18:30
最終日は15:00まで。日曜祝日は休館
▼会場 :キヤノンギャラリー銀座
 東京都中央区銀座3-9-7トレランス銀座1F
▼9月7日(土)14:00- ギャラリートーク:髙塩 隆×ラグビーマガジン編集部

「今月のカイタイは誰だろう」

「ラグビーマガジン」愛読者の方には、カラーページよりもまずこのモノクロページ(白黒)から開く! そんな風に見てくださっている人もいるようです。

 連載「解体心書」は、その時時、旬の、話題の選手をモノクロ5ページにわたって紹介する長期連載です。実はこの連載、毎回必ず同じカメラマンが撮影しています(本当にたまに例外はあります)。カメラマンの名前は髙塩 隆(たかしおたかし)さん。写真なので止まった画像、撮影時も選手は大きくは動いていないのですが、出来上がりを見ると、その選手らしい動き、表情が写り込んでいて、いつも驚かされます。

 今回の個展では、そのカイタイ作品がズラリ! なんと一堂に集まりました。

 7日のお昼は、トークショーで、髙塩 隆さんご自身のお話も!

 ぜひいらしてください。

PICK UP