海外 2011.10.19

W杯の夢は叶わなかったけど… ヘンソン、カーディフで再起誓う

W杯の夢は叶わなかったけど… ヘンソン、カーディフで再起誓う

 ラボダイレクト・プロ12(前マグナーズリーグ)に参戦しているウエールズの強豪カーディフ・ブルーズは18日、元ウエールズ代表のCTBギャヴィン・ヘンソンを新戦力として獲得したと発表した。契約期間は8カ月。
 近年は派手な私生活や前所属トゥーロン(フランス)でのケンカ騒動などでゴシップ紙を賑わしてきたヘンソンだが、2001年はIRB(国際ラグビーボード)最優秀新人に選ばれた実力者。しかし、2003年、2007年は故障でワールドカップに縁がなく、2011年のNZ大会出場には強い意欲を燃やし、スコッド候補入りしていた。が、8月13日に行われたイングランドとのテストマッチで右手首を脱臼し、またしても夢を失ったばかりだった。
 それでも、まだ29歳とステップアップ可能な年齢だけに、新天地カーディフで再起に燃える。


 

PICK UP