ジャパンラグビーリーグワンに属する浦安D-Rocksが、パートナーシップ契約を締結しているウェスタン・フォース(オーストラリア)とフレンドシップマッチを開催すると発表した。11月6日と12日、千葉県浦安市にある浦安Dパーク(アークス浦安パークから改称予定)でおこなわれる。
浦安D-Rocksは現在、2022-23シーズンのプレシーズンマッチを5試合予定しており、フォース戦はD-Rocks発足後初めて開催される試合となる。
浦安D-Rocksの内山浩文ゼネラルマネージャーは、「新チーム発足後、初の練習試合ということで若手・ベテラン選手に多くの出場の機会が与えられ、将来的なクロスボーダー大会への意識醸成並びにディビジョン1昇格への弾みにつなげられたと思います。また、2試合とも浦安パークでの開催を予定しております。合同キャンプにもなりますので期間中は浦安パークを開放(一部限定的)し、選手・スタッフがファンと地域の方々との交流を存分に図れるようにエンターテイメントの要素も企て、ホームグラウンドでのホスピタリティの充実化を図ります。浦安D-Rocksの新時代の幕開けにご期待ください」とコメントした。