NTTリーグワン ディビジョン1のリコーブラックラムズ東京は7月17日、2025-26シーズンよりPR三竹康太、LOマイケル・アラダイスの2名が加入することを発表した。
タイトヘッドPR三竹康太(29)は大阪桐蔭高、立命館大卒で2019年に当時トップリーグの近鉄ライナーズに加入。昨季はレギュラーシーズン9試合と入替戦2試合に出場した。
ニュージーランド出身のマイケル・アラダイス(33)は、チーフスから2020年に当時トップリーグのトヨタ自動車に移籍し、2022年度からレッドハリケーンズ大阪に移った。昨季は10試合に出場し1トライを記録している。
2名はチームを通じて以下のコメントを発表した。
<三竹康太 コメント全文>
この度、ブラックラムズ東京に入団することになりました、三竹康太です。
この素晴らしいチームで目標達成に向けてチームメイト、スタッフ、ラムズファミリーの皆様とハードワークして、成長していけると思うとワクワクしています。自分自身初めての東京ということで緊張していますが、ラムズファミリーの皆様とお会いできるのを楽しみにしております。ベストを尽くして頑張ります。よろしくお願いします。
<マイケル・アラダイス コメント全文>※日本語訳
家族も私も、ブラックラムズ東京で新たなチャプターをスタートできることに、心からワクワクしています。
ファンの皆さんにお会いすること、チームとコネクトすること、そして東京でのすべてを体験することを楽しみにしています。
すでにチームにあたたかく迎えてくださり、本当にありがとうございます。このような素晴らしい機会に心から感謝し、スタートが待ちきれません。
【リコーブラックラムズ東京 2025-26シーズン新加入選手】
PR 三竹 康太(175cm/110kg・1996/4/28・花園L)
LO マイケル・アラダイス(200cm/112kg・1991/10/19・RH大阪)
※カッコ内は身長・体重、生年月日、前所属チーム