ラグビーリパブリック

いよいよここからがクライマックス。D1昇格にかけるダイナボアーズの想いと熱気を体感しよう!

2022.05.07

長年地域に密着した活動に取り組み、国内有数のファンベースを持つダイナボアーズ。ホストゲームではこうした光景がスタジアム各所に広がる(写真提供/三菱重工相模原ダイナボアーズ)

リーグワンの試合は、フィールド上の選手だけが戦っているのではない。観客席やテレビの前で見守るファンはもちろん、クラブを運営するフロント陣、チーム強化を担うコーチングスタッフ、さらには開催をサポートする関係者、ボランティアまで含めた多くの人々が、勝利のためにそれぞれの立場で全力を尽くしている。

 スタジアムの華といわれるチアチームもまた、リーグワンのゲームを盛り上げてくれる大切な存在だ。メンバーが一体となったエネルギッシュなダンスは、会場全体に晴れやかな高揚感をもたらしてくれる。そこから巻き起こる熱気は、選手たちにとっても力強い後押しになるだろう。

 各チームのチアがさまざまな趣向を凝らした応援を披露している中、現在話題となっているのが三菱重工相模原ダイナボアーズのオフィシャルチア、『D-STARS(ダイナスターズ)』の新作パフォーマンスだ。ウェアはラグビーをイメージした段柄の特別仕様で、タックルやパス、スクラム、ラインアウトなどラグビーのプレーが随所に取り入れられている。プロジェクトチームの関係者は、パフォーマンス制作の経緯を「多くの人にラグビーをスタジアムで楽しんでもらいたい、少しでも身近に感じてもらいたいと思い、このダンスを制作しました」と語る。

スタジアムに華やかな熱気をもたらす D-STARSのメンバー
(写真提供/三菱重工相模原ダイナボアーズ)

 クライマックスとなるポストシーズンのタイミングに合わせて制作されたこのダンスナンバーには、今季の最終目標であるディビジョン1昇格に向けチームをサポートするたくさんの人々の想いが込められている。記念すべきリーグワン元年のシーズンも残りわずか。ぜひダイナボアーズの試合会場に足を運び、その情熱と選手たちの気迫あふれるプレーを体感してほしい。

悲願のD1昇格に向け、ダイナボアーズはここからクライマックスの戦いを迎える
(写真提供/三菱重工相模原ダイナボアーズ)

【チアメンバーからのメッセージ】
TOMOKOさん
『さぁ今こそ思い出すんだ がむしゃらに駆け抜けた日々 苦しみ分かち合った君 無駄な汗・涙一滴もない』。ラグビーと仲間への想いがつまったこの曲をかみしめながら踊っています。パフォーマンスを通して、ダイナボアーズへの応援の気持ちを共有できることが私の喜びです。これからもたくさんの方の笑顔が見られるよう応援をリードします!

MISAKIさん
新曲のダンスナンバーは、振付にラグビーのプレーが登場するだけでなく、ダイナミックなダンスや技も見どころです。初めてお客様に試合で披露した際の拍手はいつも以上の反応をいただけて、とてもうれしかったです.

CHIAKIさん
ダンスとラグビーの技が融合した見どころ満載のナンバーです! これを作り上げるために技や動きを研究していく中で、ラグビーがさらに好きになりました。どんなプレーが入っているか、ぜひ探しながら楽しんでもらえるとうれしいです♪

左からダンサーのTOMOKO、MISAKI、CHIAKI
(写真提供/三菱重工相模原ダイナボアーズ)

ダイナボアーズオフィシャルチア『D-STARS(ダイナスターズ)』の
パフォーマンス映像はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=zzqNiRCVQao

Exit mobile version