第99回全国高校ラグビー大会が12月27日に東大阪市花園ラグビー場で開幕し、第1グラウンドでは開会式のあとU18花園女子15人制の試合がおこなわれ、西軍が31-0で東軍を圧倒した。
西軍は前半3分、すばやい展開からCTB麻田瑞月(京都成章高)が抜け、パスをもらったWTB芳山彩未(石見智翠館高)がゴール前までゲインしてオフロードでSH北岡奈央(石見智翠館高)につなぎ、先制した。
東軍はFL向來桜子(関東学院六浦高)が激しいタックルをするなど、しぶといディフェンスを見せていたが、西軍は10分、敵陣深くのラインアウトからモールを組み、持ち出したNO8鈴木侑晏(石見智翠館高)がパワーでゴール右隅に突っ込み、追加点を挙げた。FB今釘小町(石見智翠館高)は厳しい角度からのコンバージョンを成功。
ハーフタイム前にはWTB芳山がタックラーを外し、サポートしたCTB下村理紗(石見智翠館高)が好走、FL長利奈々(石見智翠館高)につながりトライが生まれ、19-0で折り返した。
西軍は後半7分にもオフロードなどでつないだボールをFL長利がフィニッシュ。ディフェンスも堅く主導権を握り続け、17分にはFB今釘がキックを使った個人技でトライを奪い、快勝となった。