ラグビーリパブリック

コンディショニングケア専門院「T-CONDITIONING」が初診プランを継続中!

2016.11.02

ラグビー愛が漂う空間で快適に!

 10月のある日のこと。仕事先へ向かうラグビー専門誌編集部勤務のオッサンが、地下鉄の駅で走っていた。スマホで乗り換え案内を見ながら、到着した電車に飛び乗ろうと階段を一段飛ばしで降りる、降りる。が、最後の一段を踏み外して足首がグキーッとなった。久々に、自分の靴の裏をハッキリと見た瞬間だった。
 しばらくすると内出血。患部は大きく腫れた。ひと晩寝ると、痛みはさらに増してもう大変。それでも仕事に向かわなければいけないから…飛び込んでみました、噂のコンディショニングケア専門院へ。助けて〜。
 原宿駅から徒歩7分ほどの「T-CONDITIONING」に到着。「アキュスコープ」を使っての治療が始まった。まず痛みの箇所の確認。香川晋二院長が患部を特定して、魔法の治療器をそこにあてた。
「ダメージを受けた患部の症状を細胞レベルにて読み取り、それぞれの状態に合わせた刺激のない微弱電流にて組織の修復・再生を促します。アキュスコープはNASA(アメリカ航空宇宙局)の技術で開発され、原理はMRIにも応用されている先進治療器です」
 同院のHPに書いてあるアキュスコープの説明文を頭に思い浮かべながら、あれやこれやの治療を受けたのが50分間ほど。仕事先に向かわなければ行けない時間となったので立ち上がると…あら不思議。さっきまでの激痛が半分ほど(?)になっていた。
 当然個人差はあると思いますが、これ、ホントの話。オッサンはとても助かった。
 さて、以前にも紹介したコンディショニングケア専門院「T-CONDITIONING」が、10月に実施していた【初診限定:税込1,000円(50分)】の初診プランをいまも継続中だ。秩父宮ラグビー場から歩いて通える場所。国立競技場建設予定地からも、すぐ。そんなところに今春オープンした「Tコン」の存在は、アスリートの間で徐々に広く知られるようになっている。同院運営会社の吉岡泰一郎社長、同社執行役員の原口富明さんはラグビーマン。だから、口コミにより評判が広まっているのだ。ラグビー愛が漂う空間で快適になれるそ。そんな声を耳にして訪れる人たちが増えている。
 くり返しになるが、同院で使用している「アキュスコープ」はアスリートの強い味方。捻挫や肉離れなどのラグビーの怪我だけではなく、長年の肩こりや、腰痛に悩む方のコンディションを整える。すぐにでも競技復帰したいスポーツマン、デスクワークが辛いビジネスマンなど、その施術効果を体感した人たちは増加中。ラグビー界でも、トップリーグで活躍する日本代表プレーヤーからユース世代まで、「アキュスコープ」の効果を知る人たちが増えてきた。
 冒頭の経験談はあくまで個人的な感想も、痛みに苦しんでいる人は、是非。
所在地◎東京都渋谷区神宮前1-1-8-101
TEL03-6804-6610
http://t-conditioning.jp/